これはヘリノックスの聖地だ!「A&Fカントリー 本店」



Contents

東新宿駅からすぐにあるA&F本店

こんな場所にあった!

先日、新宿駅周辺のアウトドアショップについて記事を書いたのですが、その時に出てきたのがA&F本店です。
新宿エリア外だったのですが、興味深いお店だったので載せました。

新宿駅周辺にはアウトドア用品店がたくさんあって楽しい

東新宿駅からすぐなのですが新宿3丁目、伊勢丹新宿店からも歩ける距離です。
街ブラしながらと言いたいのですが、伊勢丹から東新宿の間は住宅街のため、スーパーや牛丼チェーンが多い。
途中見ながらというのが寂しいかも。
私は花園神社の横にある熱帯魚のお店があるのでたまに立ち寄ります。

新宿区新宿6丁目27−56 新宿スクエア 1F

行ってみたらヘリノックスの聖地だった!

私にとってA&Fと言えばマグライト!

20代の時に持っていたのを思い出します。

あの時代に、当時の年齢ではオーバースペックだったなあとか、とんでもない使い方していたなあとか。
大きなモデルはアメリカ警察の警棒に使われてるという話を聞いて、小さなモデルを購入したのでした。

私は防災ということもあり、比較的安価で手に入りやすいものを集めています。
なのでA&Fの商品はどれも眩しい!

どれも恐ろしく品質が良い!
満足度は高いと思います。

今はヘリノックスですね!


店内の入口にはポーチやリュックがあり、奥にロッジやランタンがありました。
そしてヘリノックスチェアがどどーん!
20種類はありました。
コットもあります。
それは輸入元なんだから当然と言えば当然なのですが、こんな数をみたのは初めてなので興奮してしまいました。

個人的にはヘリノックスは欲しいですが、防災となるとなかなか予算的に難しい。
憧れが憧れを呼ぶ。。。

ヘリノックスが欲しいという人は一度A&Fに行くことをオススメします!

私が欲しいA&Fをリストアップ(忘備録)

Helinox チェアツーホーム

コンフォートチェアがいいと思ってたのですが、こちらの方が好みでした。
腰痛持ちの私には力を分散してくれるチェアの方が楽なのです。

Helinox コンフォートチェア

チェアツーホームが好みですが、やっぱり欲しいですねえ。
コンパクトさならこっち。
防災グッズとしては魅力的。

Helinox インクラインチェア

最近ロータイプが気になってます。
あぐらかくように使うタイプです。
腰に続き膝も悪いので、あぐらがキツい私にはちょうどいい。

Helinox インシュレーテッド コットワンパッド

コット欲しいです。
普段、腰痛のため布団で寝ている私にはロータイプが良いです。

Helinox Lポーチ S

これ、お店で見つけたのですがクセがなく使いやすそうでした。
価格も手頃なので欲しいです。

ロッジ スキレット 8インチ

小ぶりなスキレットが欲しい!
8インチでも重量感あります。

コフラン ミニキャンドルランタン

LEDランタンも落ち着いてきたので、次に使えそうな防災グッズを探していたらキャンドルランタン良さそうです。
蝋燭だけだと子供がいる我が家では不安なので、これに入れて使うのもありだと思いました。

エスビット ポケットストーブ

エスビットもA&Fだった!
なんでも持ってるA&F!
ポケットストーブはダイソーのを持っているのですが本家を使ってみたいです。

イエティ ホッパーフリップ8

ソフトクーラー欲しいです。
昔はクーラーと言えばハードでしたが、今はソフトでも冷却効果あって良いです。
軽量でコンパクトなこれが良いです。

自分のベストヘリノックスを探したい人は是非聖地へ!

その他、ウェア類も充実していますし、スタッフが親切丁寧です。
誇りを持って仕事をしている感じがあります。
知識が豊富なので色々教えてくれますよ。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア新宿店にオープン初日に防災グッズを探しに行ってきました!

ヨドバシカメラ新宿西口本店の8Fに防災コーナーがあった!

新宿駅周辺には防災にも使えるアウトドアグッズ用品店がたくさんあって楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。