秋葉原のサバゲーショップで防災グッズを探す



Contents

場違いは否めなせんが、そもそも防災ショップというのはないものですから

アウトドアショップ、ホームセンター・・・サバゲーショップ。

ついにサバゲーショップに来てしまいました。。。

以前購入したマックスペディションがとても良かった!
バリエーションが多いマックスペディションですから実物を触ってみたかったのです。

来たのは末広町!

何故かサバゲーショップが集中している末広町。
秋葉原=ホビーの街ってことですね!

秋葉原付近にはサバゲーショップはなく、これまた何故か末広町周辺にあるのです。
早速見てみようと思います。

ざっくり言えば防災グッズを見つけるのは難しいけど興味深かった!

サバゲーショップはサバイバルショップでなくサバゲーショップでした。。。殆ど憶測ですが書きます

これが正しい来店

当たり前のことですが、サバゲーとサバイバルは違ってました。

サラッと見ただけですが、トータルコーディネート店、ファッション店、ガンショップという感じでお店ごとに色がありました。

防災グッズとして使えるものはないかと探しに行ったので完全に筋違い&場違い。
なので初めて行ったカテゴリーのお店なので語ることもできず。。。
相当憶測入りますがお許しください。

実際はガンやベストなどがメインのサバゲーショップです。
スタッフさんには迷惑かけないようにしましょう。

レプマート

通販でマックスペディションを数多く取り揃えるショップ。

残念ながら店頭には殆どなかったけれど、通販では購入可能とのこと。
EDCポーチやザック、マルチーツール、ナイフなどが盛りだくさんでした。

防災グッズとして使えるものは一番多かったように感じました。

ウィリービート

ホビーショップのような空間。
ベストが多かった。
左利きコーナーがあって面白い。

MIL-FREAKS

こんなカッコイイショップがあるのかと思いました。
スタイリッシュな商品が多く落ち着いて見ることができました。

すんごくカッコイイライトが良かったです。

ECHIGOYA

プラモデルやラジコン好きだった私には懐かしい雰囲気。

入口のショーケースに並ぶガンの数に驚きました。
ライフルも多かった。

奥の方にポーチやザックがあります。

S&Graf

レプマートの上。
お休みでした。。。

サイドアームズ

所狭しと並ぶガン。
まさにガンショップと言った感じ。

TAC-ZOMBIEGEAR

上級者向けファッション多し?
すみません、ボキャブラリーありません。
オリジナル多いみたいですね。

なかなか行ったことがないサバゲーショプ

昔、お世話になっていた肉のハナマサが健在だった。 備蓄品を探したかったけどタイムオーバー。

防災グッズショップなんてないと思うので仕方ないと言えば仕方ない。
購入まで至らなかったけど、夢中になるのがわかるサバゲーショップでした。

新宿駅周辺にはアウトドア用品店がたくさんあって楽しい

みなさまの防災グッズになるようなものを探して参ります。
是非お付き合いください。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。