アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店はショールームだった!



Contents

柏まで行ってきました

幕張に行った時の衝撃が凄かったのでアルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行ってきました!
結論から言えばファミリー&オシャレキャンパーさんの聖地という感じのショップでした。

個人的には防災グッズ探しに行ったつもりがキャンプグッズを眺めてしまった。。。
それだけ充実した圧巻な取り揃えのグッズたち。。。
たまには良いよね。。。と思い聞かせて帰ってきました。

楽しかったー!

「キャンプ」「アーバンキャンプ」「マウンテン」3フロア

1Fはキャンプ用品がずらりと並ぶフロア。
ペトロマックスコーナーなんて初めてみました。

薪ストーブもどかすかありました。
石油ストーブよりも薪ストーブが多いなんてびっくり。

2Fはオシャレキャンプグッズが沢山!
オシャレキャンパーは是非ご覧あれ。
ダルトンコーナーもありました。

3Fは登山用品売場。
ここもオシャレなファッショングッズが沢山ありました。

3フロアに広がる広大な売場面積が凄い!

もうキョロキョロしっぱなし。
あんなテントやこんなチェア、憧れの薪ストーブ!
主要ブランドはほとんど触れるのでないかと思う迫力でした。

気になる防災グッズ・・・ならぬ、キャンプグッズをピックアップします。

PETROMAX(ペトロマックス) アタゴ

ソロストーブレンジャーと悩むアタゴ。
コンパクトになるのが良いですね。

モビバ バックパックサウナ BACKPACK SAUNA RB170M

屋外サウナキット。
個人的にはサウナとして使わず、寒がりでお茶好きな妻のために給湯器を使いたい。
サモワールでも良いのですよね。

DIETZ(デイツ) D80

デカい!
もはや定番のオイルランタンですが、いつも小型のグッズを見ていると大きく見えます。
ここまで大きいと暗いと言われるオイルランタンでも明るいのではないかと思います。

ダルトンコーナー

少々ハードなデザインで私が大好きなダルトンコーナーもありました。
いつもは渋谷店に行きますが、アウトドアとして組み合わせるのも良いですね。

豪華なキャンプライフを求めている人は是非!

主要メーカーのショールームという感じのショップでした。
とにかくなんでもあるので、サイズ感や手に取った時の重さなど実物をみないとわからないものってありますよね?
特にグループキャンプやオシャレキャンプグッズを探しているキャンパーさんにはオススメのショップです。
是非覗いてみてはいかがでしょうか?

私が求める防災グッズやソロキャンプグッズは少なかったけれどもかなり楽しめました。
時間があればずっとみていたいショップには違いありません。

いかがでしたか?
みなさまの防災グッズ選びの参考になれば幸いです。

東京在住者にオススメの防災セット15選(2022年3月現在)

(Visited 2 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。