コンパクトLEDランタンも進化しました!としみじみ



Contents

先日、出先で点灯したらなかなか良い!

こんな場所で点灯?という感じでしたがなかなか良いですね。

LEDランタンも進化しました。
というのは多くのみなさんがご存知のことだと思います。

特にコンパクトタイプは劇的に変化しました。

  • 明るくなった
  • バッテリーが長持ちするようになった
  • バッテリーが交換できるようになった
  • モバイルバッテリーを差しながら点灯できるようになった

などなど、親指サイズなのに満足のいく性能を有しています。

一番進化したのは光質だと思います

東京の風景にも馴染むゴールゼロライトハウスマイクロ。親指サイズで光量もあります。これがキャンプだけで使われているのはもったいない!

その中でも光質は劇的に進化したと思っています。
きっかけを作ったのはゴールゼロライトハウスマイクロだと思います。
誰も踏み入れなかった世界にクオリティーを持ち込んだという点でもメモリアルな1本だと思うのです。

キャンプでも映える、最近のコンパクトLEDランタン。画像はレッドレンザーml4

個人的にはレッドレンザーml4の光質を好みますが、ゴールゼロライトハウスマイクロが光質・光量・バッテリーのもち等最強でしょう。
こうしてキャンプだけじゃなく、街にも馴染む光質とデザイン。
バッグに吊るしてもハマる大きさ。

レッドレンザーml4はバッテリーの容量次第ですね。

光を日常に持ち込むきっかけを作ってくれたコンパクトLEDランタン

他にも多くのライトがあります。
私は持っていませんがミニマライトやUCO ピカなどは競合になると思います。
個性も充分あり、選ぶのが楽しくなってしまいます。

残念な点としてはなかなか手に入らないことでしょうか。
今のところレッドレンザーml4とミニマライトならアウトドアショップで販売していますが、それ以外はなかなか見かけません。
防災の面から考えてももっと多くの場所で販売されてても良い商品です。

私は1人に1本レベルで必要だと考えています。

防災用に購入しながらも夜に部屋で照らすだけでも心地よい時間が過ごせるコンパクトLEDランタン。
LEDだから一酸化炭素中毒にならず安心です。

是非手に入れて防災と日常使いに使ってみてはいかがでしょうか。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。