コメリハード&グリーン大泉店は資材が充実したホームセンターだった!薪などの燃料に魅力



Contents

初コメリ

このところ初のホームセンターに行きます。
防災グッズを探すというのもおありますが、実は最近引っ越ししまして、新しい家に合わせた家財を探してまわっているというのもありまして。

そんなことはどうでも良いですね。
今回は初コメリです。
コメリハード&グリーン大泉店に行きました。

コメリは3タイプあるそうです。
今回訪れたコメリハード&グリーンは小型〜中型店でDIY用品と農業用品に特化した店舗。
その他には大型店舗の「パワー」、インテリアの「アテーナ」、資材・建材・工具・金物の専門の「PRO」があるそうです。
店内に入るとホームセンターという視点で見るとミニマムな印象ですが、商品に目を向けると特化した品揃えに驚きました。

結果的には防災という視点だと厳しい印象でしたが、日常やキャンプ使えそうなものを数点見つけましたので紹介します。

日常やキャンプに使えるグッズ。燃料多し!

長谷川刃物 ダンちゃん DC-190

段ボールカッター。
ノコギリ状の形をしたカッターで段ボールがサクサク切れます。

仕事上段ボールカットが多くて10年以上前に購入しましたが、今では妻が特に気に入って私以上に使っています。
一家に1本のグッズです。

コメリ 細割薪 23cm

23cmという長さが良いですね。
40cmが多い薪は切らないと入らないことが多いのですが、こういうサイズは良いですね。
ソロストーブキャンプファイヤーは17cmがベストなので、ちょっとはみ出すだけで使えるというのは良いですね。

安くてアカシアというのも良かったので、思わず2箱購入してしまいました。

コメリ 広葉樹薪 35cm

35cmという長さも良いですよね。
あと5cm短かったらなあと思う人も多いのではないでしょうか。

コメリ オガライト 10kg

おがくずを固めた燃料。
ペレットの親戚だと勝手に思っています。
一度使ってみたかったのですが、薪が欲しかったので諦めました。

クロマツペレット 10kg

ペレットも売ってる!
ロストルに問題なければペレットは良い燃料です。
先日、ナフコで買ってしまったので次回使ってみたいです。

コメリはキャンパーにとってはありがたい燃料がちょうど良いサイズと価格で販売されてました!

燃料に目が行ってしまったコメリ。
薪、オススメです!

日用品は最低限で資材に集中したお店でした。

単純に大型店を縮小した感じだと魅力が薄まってしまいがちですが、DIY用品と農業用品に集中してあるので必要な人には充実したお店に感じられるのではないでしょうか。

スーパーや万能型の小型〜中型ホームセンターにはない品揃えは興味深いものがありました。

東京在住者にオススメの防災セット15選(2022年3月現在)

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。