DCMアルミスキレット18cmを防災キャンプで使ってみたら軽くて快適だった!



Contents

防災グッズ探しの途中で見つけたアルミスキレット

日常に使えるグッズやキャンプグッズに出会えるから防災グッズを探しはやめられません

時間を見つけては防災グッズを探しにあちこち出かけています。

その時間で防災訓練(という名のキャンプ)に行けたらなあと思いますが、今は時間が丸一日取れないということもあり、数時間で回れる防災グッズ探しに出かける日々を送っています。

そんな感じですから、キャンプに行きたい思いは募るばかり。
合間にキャンプグッズを買うこともあります。
DCMアルミスキレットはその1つです。

拍子抜けしてしまうほど軽いアルミスキレット、錆びない、シーズニング不要ですよ

ファミリーキャンプが多い我が家は18cmのスキレットはあまり使いません。
ですが、ソロになると欲しいグッズの1つになるのが小型スキレット。
しかもアルミスレキットが欲しかった。

アルミスキレットのメリットは、とにかく楽だということ

持ち手は熱くなるのでつかみ(革手、雑巾など)は必要です

  • 軽い!(400g位、普通のスキレットは同サイズで1kg〜2kg位)
  • 熱伝導性が高く熱ムラがないので均一に火が入ります
  • 蓄熱性はそれほどない(火が入り過ぎることがない)
  • フッ素加工されていて、油をひかなくても焦付きこびり付きがない
  • シーズニング不要、お手入れ不要
  • 格好が良い
  • お皿に盛り付けなくていいからラク
  • 洗うのもラク

基本的には家庭用のフライパンで良いと思ってる人間ですし、使用頻度が高い訳ではないので安くて良いというのもあります。
ズボラな私にはとっても良いです。
この辺りは好みだと思います。

アルミスキレットと言えばコーナン

アルミスキレットと言えば個人的にはコーナンです。
恐らくコーナンが先行したと思うのですが、20cmが欲しかったんですよね(17cmもあります)。
何度もコーナンに行ってはスキレットを見て買おうか悩んでいるうちに、DCMホーマックで衝動買いしてしまいました。

炒め物に使ってみました!もう楽ちん!

作ったのは回鍋肉。
豚を炒めて、キャベツと合わせ調味料を加えて絡めて終わり。

使ってみましたが軽くて楽です。
返すのも楽ですし、動かすのも楽です。
テフロン加工なので油をひかなくても焦げ付きません。
油が気になる年頃なので肉から出る油だけでOKならそれが良いです。

見栄えはスキレットなのでそのままテーブルに。
楽です。

そして洗い物も楽でした。
この日は自宅に持ち帰り洗いましたが、洗剤使わなくても良いのでは?水洗いで良いのでは?という程の楽さが良いです。

スキレットが欲しいけど、手が出せないという人にオススメ!

スキレットが欲しいけど、重い。。。シーズニングが。。。お手入れが。。。値段が。。。と思う人は多いと思います。
そんな人にオススメしたいアルミスキレット。

是非、使ってみてください。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。