DCMホーマック大井競馬場前店は好立地&便利なショッピングモールだった!



Contents

気になっていた大井競馬場店

大井競馬場じゃないよ、大井競馬場の真横にあるDCM大井競馬場店です。
前から気になっていた店舗です。

防災グッズを探すならホームセンターは外せません。
なんだかんだで生活圏にあれば利用すると思うのです。

生活圏にあるホームセンターで防災グッズが揃えられたり、災害時にすぐ補充できます。
これじゃないとダメなグッズも良いけれど、いつものをアレンジする力を身につけたいと思う今日この頃です。

種は必要充分な種類でした。ミント欲しかった!

さてさて、今回来た目的はミントの種を買いに来ました。
家の周りにミントを生やすことで、虫除けと雑草を駆除するためです。
ミントは想像以上に虫除け効果がある上に繁殖力が強い草で他の雑草が生えなくなるのです。

お隣のひさしに蜂の巣跡があったので、これはまた巣を作る可能性がある。
ならば自己防衛しましょうということです。
(お隣さんは気付かない場所に巣跡がありました)

結果的にミントの種は売っていませんでしたが、ローズマリーとバジルを買いました。
ミントは翌日アマゾンで注文。
到着したら写真を撮る前に子供が蒔いてしまいました。
まあ仕方ない。。。

DCMで見つけた防災に使えるグッズとキャンプに欲しいグッズ

WILDTECH(ワイルドテック) FIRST AID PORCH(ファーストエイドポーチ) 215-AFXP146

YouTuber「FUKUさん」とワイルドテックのコラボ商品だそうです。
キャンプグッズの啓蒙活動の延長でこういう仕事ができるのは凄いですね。

小ぶりなポーチなので必要なものを厳選するのが良いと思います。
大きいから安心ではありません。
防災も同じですね。

アース ハチアブスーパージェット

我が家では課題となっている蜂対策。
各部屋に蜂スプレーを設置するほど。
興味あります。

DCMハンディーライト

ホームセンター行ったら必ず覗きたい作業用品コーナー。
こういうハンディーライトはとっても便利です。
ハンズフリー&広範囲ライトは懐中電灯では難しいので1本用意しておきたいものです。

池田模範堂 イビキスト

イビキも災害?
気になる人は使ってみてはいかがでしょうか。

避難所生活を余儀なくされた時、旅⾏、お泊り、飲酒後、移動などの時。
飲酒、疲れ、加齢、肥満などもイビキの原因になります。

コジット 多目的廃棄物ノコギリ

解体用ノコギリ。
普通のノコギリではありません。
何かと便利ですよ。

ベストコ ハンディーバスケット

浅めの買い物カゴといった感じなのですが、これいいですね。
持ち手を内側に畳むとスタッキングできるのです。

生活用品を分別したり、キャンプグッズを分別したらいいですね。

アスベル 密閉米びつ2kg

ペレット入れにいいなあと思いました。
キャップがペレットを補充する時に良さそうです。

現在ダイソーのウォータージャグを使っているので、壊れたらこちらに買い変えようと思います。
壊れないのですが。

キャプテンスタッグ 火バサミ

ペトロマックス アタゴを使うようになって、それまでペレットだけだったのに薪も使うようになりました。
焚き火感が増し、火だるまになってもOKなクッカーやケトルを追加しようと思った時に現在使っている100均トングでは持ち上げられないことに気づきました。

前にどこかで見かけていいなと思っていたので購入しました。

SK11 パカットバッグカラー L

そのなの通り、パカっと開くツールボックスです。
ペグケースにいいなあと思いMを買ったのですが、Lも欲しくなってしまったので購入しました。

シルキー ポケットボーイ 替え刃

コンパクトで良く切れるノコギリ「ポケットボーイ」の替え刃です。
使っているポケットボーイの切れが悪くなってきたので購入しました。

シルキー ポケットボーイの刃を交換しました!

DCMでお買い物して食事して、自宅の食材を買って帰ることができる実用的スポット

DCM大井競馬場店はウィラ大井というショッピングモール内にあるのですが、他にもニトリや文化堂、食事処などもあってとっても便利。
DCMを見たあとにどうしてもお腹が空いてしまったので初はま寿司ってしまいました。
他にもマッサージやクリーニング店なども入っているので、とにかく実用的なショッピングモールです。

DCMは超大型店という訳ではありませんが、必要充分な品揃えという感じ。
むしろこんな好立地に作業系コーナーや園芸コーナーを割いていてビックリでした。
工具は充実しています。
キャンプコーナーはベーベキューが中心でした。

(Visited 19 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。