スベア123rにサーモス真空断熱スープジャーのポーチがシンデレラフィット!(スベア123rセット作り①)



Contents

「スベア123rセット」を作りたい!

スベア123rを連れ出すためにケースを探してみると

先日手に入れたオプティマス123R スベアストーブ(OPTIMUS 123R Svea Stove)をいつ連れ出そうかと考えています。
なるべく早く連れ出したいのです。

スベア123rは寒いスウェーデン生まれなので真冬に滅法強いストーブ。
真夏はちょっと苦手だそうで。。。

いつ行けるかわからないので用意だけしておきたい。
できれば「スベア123rセット」を作りたい。

スベア123rにはカッコ良い標準ケースもあるのですが、ちょっとやりたいことがあったので、別のケースを探しはじめました。
するとサーモスの真空断熱スープジャーのポーチがシンデレラフィットらしい。

サーモス(THERMOS)RES-001が良さそう

更に色々調べてみると紹介されているポーチは廃盤かプレミア価格になっている。
プレミア価格なら標準ケース欲しいので類似品を探すことに。

そして見つけたのが、「サーモス(THERMOS)RES-001」というポーチ。
ネイビーにしました。

果たして入るのでしょうか?

手に入れたので合わせてみます

ポーチがやってきました!

コンパクトに収納されていました。ソフトポーチだからできる技ですね。

畳んだ(潰れた?)状態でやってきたポーチ(仕様です)。
ネイビーというよりは濃いめの青といった感じ。

確かに入りそうです。しかしスベア123rはコンパクトです。

早速袋から取り出し伸ばして入れてみます。

お、お、おっ

おお!
入りました!

入りました!チャック閉まりました!

これは凄い!
シンデレラフィットしています!
スープジャーが出てくるかと思いきやスベア123rが登場って良いですね。

横のポケットにはプレヒート用の燃料やスポイトが入りそう

側面のポケットにはプレヒート燃料やライターとか入りそうです

スープジャーのポーチの横にはスプーンを挿すポケットがあります。
そこにプレヒート用のアルコールや火だるまプレヒート用のスポイト(タンクの中のホワイトガソリンを少量抜き取りプレヒート用に使います)、ライターなどを挿しておけそうです。

スベア123r界では有名なダイソーアルコール除菌ジェルは入りませんでした。

スベア123rとサーモス真空スープジャーポーチの組み合わせは中々でした!

シンデレラフィット具合。
そしてクッション性がとても良いポーチ。
コンパクトな真空スープジャーと同じサイズのスベア123r。

中々の組み合わせでした。
次回はスベア123rセットの完成に向けて次の行程に進もうと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。