コーナン港北インター店が広大すぎました。。。



Contents

何から説明したら・・・と悩んでしまいます

コーナン港北インター店は、

  • コーナン港北インター店
  • コーナンPRO港北インター店
  • コーナン港北インター店ガーデンズ

の3つの店舗が1つになった複合店舗です。
IKEAに行った帰りに立ち寄ったのですが、時間的に回りきれない規模でした。
どこまでコーナンなのかわからなかった・・・という規模でした。

家族と一緒だったので駆け足で探しましたのでざっくりですが紹介します。

防災・生活・キャンプに使いたい興味深いグッズ

LIFELEX、PROACT、SOUTHERNPORT=コーナンオリジナルです。
コーナンはオリジナルブランドが多いですね。
ブランドに拘らないのであればリーズナブルなのはとても良いことですね。

エーモン工業 6904 マグネット付き非常信号灯

赤色灯。
自動車に付いている非常信号灯のようなものです。
マグネットが付いているのでスチールにくっつけて使えるのは良いですね。

NICOH(ニコー) 電撃殺虫器 バタン虫(チュウ) 8W

これはか過去に使っていたのですが取れます。
かなり取れます。
ずっと変わらず存在しますがLED系の殺虫器に効果を感じないという人は是非。

LIFELEX 取っ手付き折りたたみコンテナ K014-9240

スタッキング可能な折りたたみコンテナ。
クセがないのが良いですね。

LIFELEX 携帯トイレ

実は一番悩んでいるのがトイレ問題。
携帯トイレを持つのは良いと思うのです。
で、東京で何時何処で使うのかってことです。
悩んでいます。

CANARY 紙パックハサミ

意外とやるのに拘らないのが紙パックのカットではないでしょうか?
案外苦労する工程だけに楽になるなら良いですね。

CANARY ペットボトルハサミ

ペットボトルをカットするのも案外大変。
再利用できれば良いのですが、捨てる時に場所を取るだけにカットしたいもの。

CANARY リングとラベルを切りマウス

ペットボトルのキャップ&リング、ペットボトル本体をゴミに出す時は別なんですよね。

CANARY プラキャップを取りマウス

醤油などの注口を外すためのもの。
瓶とプラは分別。

PROACT ステンレンスBOX

カッコ良いボックス。

リングスター スーパーボックス SR-445

ベーシックな工具箱。
バラバラな道具はまとめておきたいですね。

Field to Summit メッシュ焚き火台 OFBMESH

シンプルな焚火台。
下にトレーを敷いた方が良いですね。

SOUTHERNPORT 強力耐風バーナー KEY-403

風に強いトーチ。
SOTOのガス付き。

コーナン 卓上角型コンロ 幅38X奥行23.5X高さ19.5cm

卓上コンロ。
炭火料理をするときに良いですね。

その他グリーンも多くてなんでも揃いそう

ここでは紹介していませんが、帰りにガーデンでグリーンを買いました。
リーズナブルなのが良いですね。

背が低い車だったのですが、背が高い木もあり、欲しくなってしまいました。

とりあえずここに来て買い出ししてなかれば他の場所に向かうなんて使い方が良さそうなスーパーな店舗でした。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。