ダイソー アルミライトテーブルはまさかの高さ2段構え!サイトなサイズと価格が魅力です



Contents

ダイソー原宿店で見つけた、まさかのアルミテーブル

ダイソーを見ていたらあれっと思う商品がありましたので購入しました。

アルミテーブルです。
1100円って凄いです。
ギミックもあるらしい。

これは面白そうです。

早速組み立ててみました

シンプルな袋付き。なんの問題も不満もない作りです。

中はクッションシートで包まれていました。

中身です。あれっ???(キャプテンスタッグのアルミロールテーブルをお持ちの人ならあれっとなります)

開いてみました。そう、アルミロールテーブルは天板が5枚で構成されているのですが、ダイソーテーブルは4枚で構成されています。この為奥行きが狭いです。

ひっくり返したところ、筋交が見えるので回します。

筋交を・・・あれっ???

横からカチャっとやらず、天板を広げて差し込みます。

おおー入りました!

広げるのはアルミロールテーブルと同じ

完成!ちょっとやり方は違いますが、アルミロールテーブルと組み立て方は同じ

更にここからがアルミライトテーブルの真骨頂

脚を更に開く!

脚が伸びました!

4本伸ばしひっくり返すとテーブルが高くなりました!

これが元の高さ。結構違うのがわかります。

スペックをおさらい

「ダイソー アルミライトテーブル」の元ネタである、「キャプテンスタッグ アルミロールテーブル」はロングラン&定番中の定番&ゆるキャン△のりんちゃんテーブルとしてお馴染み。

更に「ダイソー アルミライトテーブル」の先輩である元祖パチテーブルであり、私が所有している「サウザンポート アルミミニテーブル」の比較です。

製品名キャプテンスタッグ 「アルミロールテーブル」ダイソー 「アルミライトテーブル」サウザンポート「アルミミニテーブル」※サウザンポート=コーナンオリジナル
サイズ400mm×290mm×120mm400mm×230mm×110mm/162mm(高くした時)400mmX290mmX120mm
重量752g634g800g
耐荷重約30kg約5kg約10kg
価格3,850円(定価)1,100円1,738円
こんな人にオリジナルが欲しい/ゆるキャン△テーブルが欲しい/りんちゃんテーブルが欲しい/耐荷重に安心が欲しいとにかくリーズナブルなミニテーブルが欲しい/キャプテンスタッグ アルミロールテーブルは低くて、もう少し高さがあったらなあキャプテンスタッグ アルミロールテーブルよりもリーズナブルなテーブルはないか/ツートンカラーが良い

とっても似ているように感じますが、比べてみると意外と違いがあったりします。

「ダイソー アルミライトテーブル」は想像の斜め上を行くテーブルだった!

天板が一枚少ない故の天板の狭さ、耐荷重が5kg以下というデメリットを除けば、1100円という破格の金額と高さが2段調整できる、そしてある程度熱さに耐えられるであろうアルミ製という、100均でこんなの出しちゃったんだ!という想像の斜め上を行く「ダイソー アルミライトテーブル」。

耐久性の検証はこれからになりますが、作りが良いので手に入るようならもう1台手に入れようと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。