ノルディスクのオフィシャルショップを偶然見つけました!渋谷パルコ5Fが熱い②



Contents

アンカーストアの同一フロアで偶然見つけた「ノルディスクショップ」

アンカーストアに急に行くことになり渋谷パルコの5Fへ行ったら

5Fに移動してもオサレなショップは減らずモジモジ(実際はどこにでも行きます)。
すると、あれれっと意外な出会い。

アンカーショップに行ったつもりが、アンカーショップよりも滞在してしまったノルディスクショップ

ノルディスク(Nordisk)のオフィシャルショップがありました。
当サイトをご覧の皆様ならわかりますが、ノルディスクやサバティカル、スノーピークなどオシャレや高級キャンプグッズとは縁がありません。
防災訓練と称してキャンプしに行く偽キャンパーには縁がありません。

涼しげなヘリノックス

最近始めたインスタグラムでオシャレキャンパーさんにいいねされる度にどういう需要だろうかってモヤモヤしますから。
情報がいいねと言ってもらえるのは嬉しいけど、防災・ダサい・現実的・用件だけを絵に描いたキャンプのどういう部分に役立つのかわかりません。
わかっていればもう少しオシャレ路線を・・・ナイナイ。
もう、防災専門で良いです、はい。

ただ、防災について少しずつ関心が持てるのなら書いていこうと思いますので教えてください。

といかにノルディスクに縁がないかということを書いたところで本題に

結構良かったアスガルド。オシャレキャンプグッズとして紹介されていたと思ってましたが機能的でした。

早速、防災目線のチェックしていきますが、キラキラしちゃってもうダメですね。
スタッフのお兄さんもキラキラしてますし、アルペンもそうですがキラキラショップでネガティブ(防災)グッズを探せというのは単なる粗探しみたいで嫌なので、単純に良いなと思った商品を紹介しますね。

気になるノルディスク

ノルディスク(Nordisk) Lofoten 2 ULW Tent / Forest Green

世界で最も軽いテントだそうで500gというサイズと手のひらサイズにビビりました。
ノルディスクは山岳系のテントをやってるそうですが、こんなタイプ見たことありません。
どちらかというと日本ではファッションリーダーみたいな立ち位置だと思うのでこのテントには驚きました。
このテントは2人用だそうです。
価格も凄いですが、性能も凄い。
野営やリュック1つでキャンプするなら選択肢に入ります。

これがテント?ペットボトルと同じ重さが凄い!

ノルディスク(Nordisk)Asgard 19.6 Tent

最近はウトガルドが人気なんだそうですが、断然アスガルドだと感じました。
20kgのテントを立てるならワンポールでしょう!

アスガルドはワンポールのみに対して、ウトガルドはメイン1本、サブ4本、サブサブ4本らしく、ポールだけで重さがとんでもないことになります。
家の快適性を求めるならポールが増えるのか、テントらしさを求めるならワンポールで良いのか。
完全に好みですね。

因みに本国では薪ストーブの穴があいてるモデルがあるそうですが、日本では輸入していないそうです。
理由は日本人の気質。
なんでもアイツが悪い、お前が悪いの日本人。
どんなものでも自分の使い方が大体問題なんですけどね。
こうして可能性が狭められていくなと感じます。

Helinox(ヘリノックス)Beach Chair Home ビーチチェア メッシュ / ホワイト

ホワイトがなかったのでブルーで申し訳ありません。
真夏に最高じゃん!と思ったヘリノックス。
こんなにスースーしてたら快適ですね。

プリムス P-CKJ-2キンジャ

OD缶1本で使えるツーバーナー。
収納時は薄型になって良いですね。

Coleman(コールマン)シングルガスストーブ120A

定番のシングルストーブ。
可愛いですね。

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク

我らのフュアーハンドランタン。
やっぱり良いです。

FEUERHAND(フュアーハンド) パイロン

毎回見るたびにドラム缶!と思うパイロン。
これで燃やしたらどうなるのか見てみたいです。

DELTA/MT Extreme X30

カッコ良いなと思ったアルミコンテナ。
これは良い。

MORAKNIV COMPANION / モーラナイフ コンパニオン

定番のモーラナイフ。
良いですね。

SOL(ソル) アウトドア ヒートシート エマージェンシーブランケット

山岳系の定番。
キャンプや防災に。
これ1枚で救われますよ。

ノルディスクショップで触れて印象が変わりました

こんな大きなテントを間近で見られて

北欧メーカーなんだから連泊を考え耐久性を重視してしっかり作ったり、山登りのために軽量化に務めたりと、実は機能性を重視したメーカーだったということ。
それが何故日本ではオシャレブランドかというとアパレルさんがやってるから。

そういや日本ではプレーンなアウトドアショップってないな。
そう考えたら納得してしまいました。

DELTA/MT Extreme X30がかなりカッコ良かったです!

良い経験をさせてもらいました。

もはやドラム缶なタイロピット

年4回程度渋谷パルコの屋上で全てのノルディスクテントを張るそうです。
興味のある人は是非!

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。