マックスペディションでLEDランタンセットを組んでみました!



Contents

ブラックドッグ3.0のお陰でゴールゼロ系ランタンが簡単に入手できるようになりました

ゴールゼロライトハウスマイクロフラッシュは革命のランタン

当サイトの様な防災や防犯などのグッズを探すサイトにはゴールゼロライトハウスマイクロ(以後ゴールゼロ)は革命というべきランタンです。
キャンパーさんにとっても革命だとは思うのですが、ランタンという世界を日常や災害に持ち込んだという点が素晴らしい!

フラッシュライト(懐中電灯)は点照明で、照らした場所は明るいのですが、照らしていない場所は更に暗くなります。
ランタンは面照明なので、その辺りを照らしてくれます。
同じ照明とはいえ使い方が異なります。
これまで日常災害にはフラッシュライトしかなかったと考えると凄いとしか言いようがありません。

防災グッズの大本命!ゴールゼロ ライトハウスマイクロフラッシュをレビュー

ブラックドッグ3.0でゴールゼロ系は完成し、入手しやすくなりました!

ゴールゼロは素晴らしいランタンですが入手しにくいという問題があります。
販売してから2年以上経過しているのに未だにプレミア価格。
ゴールゼロは充電式でバッテリー交換ができないので、スニーカーのように履き潰すのが理想だと思うのですが。。。

そんな矢先にブラッグドッグ3.0が販売されました。
これまでのゴールゼロに似たコピー商品は沢山ありましたが、ブラックドッグ3.0で初めてUSB直差しとなり、完全にゴールゼロ化しました。
更にゴールゼロを上回る性能になり、ゴールゼロにこだわらなければゴールゼロ不足は解消されました。

ゴールゼロとうりふたつのブラックドッグ3.0を入手しました!

マックスペディションファッティーオーガナイザー(Maxpedition Fatty Pocket Organizer)でゴールゼロ系ランタンケースとして組んでみました

かなりスッキリ!

ゴールゼロ、ブラックドッグ3.0の4本とモバイルバッテリーだけ

ケーブルが不要なのでかなりスッキリ。もっと入りますが、これで良いのです。

ゴールゼロやブラックドッグ3.0の魅力はUSB直挿しなので、ケーブルが不要になること。
モバイルバッテリーがあれば完成です。

その結果、マックスペディションはかなりスッキリしました。
もうちょっと入れたい衝動に駆られますが、これだけで良いです。

ブラックドッグのお陰でゴールゼロ問題は解消されました!

これなら長い停電や2〜3日のキャンプでもいけるのではないでしょうか?

忘れ物がなくなる良いセットだと思います

定価より安く、性能は超えたブラックドッグ3.0でランタンセットを組んではいかがでしょうか?

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。