<虫対策>ゴールゼロ系ランタン「ブラックドッグ3.0」で虫を集める



Contents

コールマン295を忘れるという痛恨のミス

それは夜に気づきました

コールマンランタンがない!

先日オーバーホールから帰ってきて、早速持っていこうと思っていたらコールマン295を自宅の玄関に置いてきてしまいました。
これは痛恨のミス。

コールマンランタンが戻ってきたので30年ぶりに点灯してみました!

「SOTO ひのと」はコンパクトで横風に強いランタンだった!防災・お花見・キャンプにオススメ!

SOTOひのとは持ってきた。
フュアーハンド276も持ってきた。
なのに何故コールマンを忘れたんだ。。。
なのに途中で立ち寄ったダイソーでランタンハンガーを3本も買ってしまうという謎行動。

・・・なんて考えても仕方ないので、先に進めましょう。

虫対策のプランは大崩れ

夏の虫対策を川+林間キャンプ場で防災訓練してきました!

とはいえ今回のテーマは虫対策。
虫は明るい光による性質があるのでコールマンの光で寄せようと思っていただけにプランは大崩れ。
パワー森林香×3が良い仕事をしているので不要と言えば不要なのですが、寄せたところを見たかった。。。

と横を見たらマックスペディションがあるじゃないですか!
先日、組んだゴールゼロやブラックドッグ3.0が入っているランタンケースです。
ランタンハンガーを買ってしまったことだし、ぶら下げてみよう!

ブラックドッグ3.0を3本ぶら下げたら虫が寄ってきました

なかなかの光量と良い眺めです

中々の眺め。そして虫が集まってきました!

眺めていたら虫が集まり出しました。
むしろ体当たりに近い感じ。。。

コールマンランタンは忘れましたが、LEDランタンを集めるとそこに虫が集まることはわかりました。
下にパワー森林香を置いておきましょう。

パワー森林香を下に置いて

近くに森林香を置いたら凄いことに。。。

森林香今回はパワー森林香を3台焚いているからかブーンという虫の音がたまに聞こえるくらいだったのですが、3本のブラックドッグで完全に聞こえなくなりました。

朝にはあたり一体が凄いことに。
ごめんなさい。

今回は虫刺されなしという結果になりました

まさかの虫刺されなしという結果になりとても嬉しいです。

  1. 光量のあるランタンで虫を集める
  2. パワー森林香を複数台使って結界を張る
  3. サラテクトなど虫除けスプレーで保護する

と3つのことを実践すれば虫刺されから解放されるということがわかりました。
今回試した場所は川沿い&林間サイトという比較的虫が多い場所でした。
快適に過ごすことは大切なので、お泊まりキャンプは勿論ですが、ディキャンプやレジャーにも応用可能なので是非お試しください。

ゴールゼロとうりふたつのブラックドッグ3.0を入手しました!

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。