ヨドバシカメラ秋葉原店のアウトドアコーナーが味わい深かった!



Contents

ひょんなことから秋葉原に行くことに

ヨドバシカメラ秋葉原店に行ってきました!

現在、ケロシン化計画発動中。
と言ってもランタン、ストーブ(バーナー)、ストーブ(暖房器具)の3つだけケロシン化(灯油)にしたいなと思っています。
我が家の防災グッズは防災グッズ専用品よりも日常と兼務が良いと考えており、キャンプやリビングで使えるものを選んでいます。
その第一弾としてコールマンのランタンをケロシン化しようと実行中です。

その関係で灯油を入手したのですが部屋が灯油臭くなってしまいました。
携行缶をそのまま置いておくのは良くないなと思い、以前から狙っていたコールマンのフューエルケースを探すことに。

ヨドバシカメラ秋葉原店にある?アウトドアコーナーがある???

ネットで在庫がある店舗を探しみてると秋葉原店にある?
フロアを見てみると3Fにアウトドアコーナーがある?
アウトドアコーナーなんてあったかな?
と疑問だったので、この際に見てこようと行ってきました。

私はあくまでも防災グッズとして使えそうかという視点なので、キャンパーさんとは視点が違います。
是非一度行かれることをオススメします。

防災グッズに流用できそうなグッズや気になったグッズ

A&F ホイッスルボールペン

防災グッズで何が必要ですか?と聞くと女性に多いのがホイッスル(私調べ)。
ホイッスルとペンが一緒になったもので、声が小さな子供や女性に良さそう。

A&F SOSカプセル

自分の所在地や連絡先を入れておくもの。
お子さんやご老人、登山に行く時に良いのではないでしょうか。

KeySmart(キースマート)コンパクト キーオーガナイザー

鍵をスッキリさせる魔法。
鍵が多いので気になります。

エレコム LEDランタン NESTOUT FLASH-1

エレコムからこういうランタンが出ていたのかと驚きました。
下にシリーズのバッテリーを組み合わせて使うものだそうです。
撮影照明に良さそうですね。

エレコム モバイルバッテリー NESTOUT 5000mAh

シリーズのアイテムと組み合わせるバッテリーです。
コンパクトで良いですね。

ランスキー ローディーキーチェーンシャープナー

マルチツール+シャープナーの合体モデル。
カラビナ付きが良いです。

コフラン ピクニックブランケット

小さく折りたためるレジャーシート。
さっと開いて使え、砂がつきにくいのが良いですね。

ヒーロークリップ MEDIUM

落ちたたみのフックを備えたカラビナ。
写真では分かりにくいのですが、簡単に引っ掛けられて使いやすそう。

NANGA AURORA light 900DX

泣く子も黙る天下のナンガ。

快適温度:-10℃
下限温度:-19℃
限界温度:-27℃

と恐ろしいスペック。
雪中で野宿できるんじゃないかというスペックです(自己責任)。

スナグパック スリーパーエクスペディション スクエアフット

コスパ最高のスナグパック。

快適温度:-7℃
下限温度:-12℃

ナンガのように比較すればスーパーではありませんが、必要十分な性能なんですよね。

大量のオレゴニアンキャンパー

オレゴニアンキャンパーはたくさんの種類があることは知っていますが、目の当たりにするとビックリします。
なかなかの種類があるので是非チェックしてみてくださいね!

サーマセル バックパッカー

OD缶を使う虫よけシステム。
スーパー森林香に勝てるか!

スノーピーク マルチコンテナ L

しっかりとしたペグケース。
欲しいけどスノーピークは手が出せません。。。

ルーメナー M3 MULTIPLE LED LIGHT

オシャレなランタン。
ぶら下げても置いても使えます。

トクハラテクノロジーMB018-W

バケツタイプの洗濯機。
フキンや雑巾の洗浄に良さそう。

バーモントランタン オイルランプ ミニ 6.5インチ

雰囲気の良いテーブルランタン。

BUNDOK(バンドック) 俺用七輪

おひとり様七輪。
うっかり買ってしまうところだった。。。

防災に使えるグッズを含めて程よいマニアックなラインナップでなかなか面白い

程よくどこに何があるかわからない売場も通るたびに景色が違って見えて面白い。
ヨドバシグループには石井スポーツがありますが、石井スポーツとも違ってほんのりカオス。
とても楽しめました。

また立ち寄ろうと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。