電磁波カット!コイズミ電気毛布を+エコフローリバーPROに繋いでみました!<レビュー>



Contents

電気毛布を入手しました!

先日の蒸留水器がNGだったエコフローリバーPRO(以降エコフロー)。
これはわかっていたこと。

エコフローのパネルを見ればわかりますが、正面にUSB端子が配置されています。
サイドにAC100V。
ということはエコフロー自体もUSBをメインに考えているということです。

エコフローをUSB充電用と考える。
それだけでも安心感は増しますからこれはこれでヨシなのです。

とは言えこのままそうですか・・・とはなれないので、プランBに進もうと思います。

プランBはあると便利なもの

なくても困らないかもしれないけど、あるとかなり便利なものは、

  • 電気毛布
    冬を乗り越えるグッズの1つ。
    底冷えを防げるだけでもありがたい。
    子供対策グッズ1つ。
  • 電動自転車の充電
    災害時に走れるかという問題はありますが、公共機関が機能しなくなった時に活躍しそうな電動自転車。
    東京はアップダウンが多いのでとにかく助かります。

などのサポートグッズです。
消費電力が低いのも特徴で、これならエコフローでも使えると思います。

エコフロー リバーPROを導入し特徴を知る。結論は瞬発力○持久力×。

コイズミ電気毛布KDK-75226Dを繋いでみました!

入手理由としては、

  • 掛け敷きタイプ
    基本は敷きで考えていますが、子供が掛けとして使うかもしれないので兼用タイプを選びました
  • プレーンな触り心地
    モフモフなのも良かったのですが、普通の毛布タイプが良かったのでこれを選びました。
  • 洗える
  • ダニ退治機能
  • 室温センサー
  • 電磁波カット
    個人的には気にしませんが子供も使うかもしれないので。

という感じです。
サイズは188cm×120cmのシングルタイプです。

電動自転車の充電はほぼ問題なくできると思うので、個人的に気になる電気毛布を繋いでみました。

普通の毛布にコードがついてる感じです。

触り心地は専用毛布と比べると質感が少々落ちる感じはありますが充分な触り心地です。

早速エコフローリバーPROに繋ぎます

スイッチOFFなので消費電力はゼロ

スイッチオンにすると77Wを表示。9時間後に切れますよとアナウンスあり。

朝まで6時間、弱で使ってみましたが半分を消費していました。これなら2枚使えそうです。

もう、ぬっくぬく

布団から出るのが嫌になりました。笑

実は初めて電気毛布を使ったのですが実に良いですね。
ぐっすり寝ることができました。

暫くは手放せなくなりそうな予感。
エコフローも50%消費だったので子供とキャンプで2枚を繋いで一晩を過ごしても良いし、災害時に子供用に2晩使っても良いなと感じました。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。