ガオバブ(Gaobabu)アルコールバーナーはエスビット似レビュー



Contents

予定と違ったアルコールストーブが到着しました!

おっと違うぞ!

発送ミスかと思ったら発注通りだった。。。
返品するのは簡単だけど、燃やしてみたい衝動に駆られたガオバブアルコールバーナー。
見た目はエスビットと同じ。
開封します!

開封

しっかりした箱で来ました

袋の中に本体が入っていました

本体と消火蓋、中蓋という構成。エスビットと同じに感じます。

どう見てもエスビットに見えます。

ジェット孔もエスビットと同じタイプで大小のジェット孔が交互に並びます。

という事でエスビットと並べてみました。同じにしか見えません。

燃料15mlを入れて燃焼させてみます

着火!

1分15秒。本燃焼に入ります!

2分30秒。徐々に強くなってきました。エスビットの性格に似ています。

4分。色が変わってきました。

6分30分。勢いがなくなってきました。

6分40分。ジェット孔からの炎が見えなくなってきました。エスビットはここからが長い。

7分30秒。もうすぐ鎮火します。

8分鎮火しました。消えそうで消えない感じがエスビットっぽい。

調理向きな炎!エスビットと非常に性格が似ていました!

見た目も燃焼の性格もエスビットに似ている性格。
火力はトランギアとタトンカの中間という感じ。

実はこの位の火力って色々使えて良いのです。
中火系で程よく長い燃焼時間という性格は、素早くお湯を沸かすことはできないけれど、スキレットで焼きそばみたいな調理にピッタリなのです。

エバニューのように燃え尽きる燃料を計ってというよりも、ある程度入れてしまって終わったら消火蓋で消火し、また使う時に使うという感じに使うのが良いと思います。

山岳というよりはキャンプや防災向きだと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。