コメリパワー四街道店は懐かしいグッズ満載!大きくてもコメリだった!



Contents

初の四街道、初のコメリパワー

そびえ立つパワーの文字

近くに行く用事があったので、ちょっと足を伸ばしてコメリパワー四街道店に行ってきました。
コメリはよく行きますが、フルサイズ&フラグシップ店のパワー店は初。
ちょっとワクワクします。

到着したのが閉店30分前ということでかなり駆け足に。
資材ショップというコメリ感はそのままの大型店。

到着時間をミスったことを悔やみました。
仕方ないので見てきます。

早速見てみます

東芝 センサー付きLEDランタン LKL-3000(W)

現代では大きめのランタン。
シンプルで使いやすそうです。

三菱電機 LED強力灯 CL-1425

昔の大光量と言えばこのタイプ。
電池タイプですが、確実という意味では防災向きだと思います。

パナソニック 電池がどっちかライト BF-BM01P

単三or単四、フラッシュライトorランタンと選べるライト。
使いやすそうです。

イワタニ CB-JR-120P

短いCB缶ってほとんど見ないので得した気分。

イワタニ カセットフー プチスリムII CB-JRC-PS50

コンパクトなカセットコンロ。

コンパル デカ音・熊すず(レスキューオレンジ)

近年、熊が里に降りてくることが多々あります。
山や川沿いキャンプに行くときは持っていても良いですね。
ハイキングは言うまでもありません。

コンパル 熊よけベル 大 Φ52mm

同じく熊よけ。
お好みで。

コメリ スウェーデントーチ 18cm

結構雑な作りですが、手作り風で良いですね。
1本入手しました!

SOTO 2バーナー ST-527

蓋を閉じると薄型になるタイプ。

コールマン クールステージテーブルトップグリル

卓上コンロって結構便利です。

ナチュラルシーズン ステンレス焚き火ストーブ マックス KD236

コメリブランドながらどうみてもフレイムストーブマックスな焚火台を発見。
すっかり市民権を得た焚火台ですね。

燃料系の存在感

パワーがデカい!

私がコメリに行く理由は燃料が魅力的だからです。
薪、炭、オガ炭、ペレットなど何でもあってどれも安い。
我が家の焚火台はみんなよく燃えるのでコメリの広葉樹が好みなのです。

昔どこの家にもあったライトなど、定番中の定番グッズが多く、すでに使い勝手がわかっていると言うのは防災グッズとしてとても大切なこと。
時間があればもう少し掘れたと思います。
他のコメリパワーも見たいですね。

(Visited 2 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。