ホームプラザナフコ四街道店のキャンプグッズが盛りだくさんだった!



Contents

コメリパワー四街道店の向かいに見慣れたロゴが!

コメリパワーに到着したのが閉店30分前。
焦りながら車を降りたら向かいにナフコ!
ナフコチェックしたい!

かつてないほどにコメリパワーで集中し、ナフコに移動。
残り5分を堪能してきました。

コメリ同様嬉しいクセを見せるナフコ

という事で時間もないのでささっと見ていきます!

寺田 ファミリーポンプ SP-150BN

水害が多いエリアに必要な水中ポンプ。
ポンプは使わないと壊れるのでマメにチェックを。
使いたい時に壊れてるのはポンプあるあるです。

京セラ AJP-2030 高圧洗浄機

車の洗浄だけじゃなく、地面や壁などにも使える高圧洗浄機。
普段から清掃しておくことで問題を発見することがあります。
防災の1つだと思います。

ナカトミ 125cmビックファンBF‐125V

巨大なファンがあったのでついついチェックしてしまった。
工場の送風や換気用ですね。

ナフコ コーデュラソフトクーラー25L NFC-005

年々暑くなる日々にソフトクーラー。
車でお出かけの時に生鮮を入れて持ち帰れます。

ハードクーラーボックス35QT F-114

こんなクーラーがホームセンターで売られているなんて。
凄い時代になりました。

武田コーポレーション リラックスチェア LF60040-P

武田コーポレーションのOEMですね。
ナフコオリジナルと型番。
コールマンにも同一商品ありますね。
座りましたが、腰痛持ちにはありがたい椅子。

ナフコ イージーアップソロテント NF-CS-SOLO

大きなテントでも良いけれど、防災を考えるとミニマムスペースを活用できるソロテントは魅力的。

Field to Summit フレイムストーブMAXメッシュ

ソロストーブレンジャーは二次燃焼を極めたウッドストーブですが、その双璧のフレイムストーブは更にベクトルを変えて進み始めました。
素晴らしいことです。

ナフコ スチール工具箱 ティアモス AMMO BOX L

ミリタリーな工具箱。

Field to Summit ロケットストーブ OF-BRKS

かなりコンパクトなロケットストーブでした。

コールマン ダッチオーブン10インチ

普通のダッチオーブンですが、コールマンの懐の深さを感じました。

ハードのナフコ、ソフトのコメリ

ナフコが近くに欲しい!入り浸りそう。。。

コメリの資材屋としてのプライドとお年寄りに嬉しいレトロな商品展開に対し、工具や機械などハードの品揃えとPBブランド力のナフコ。
どちらも素晴らしいのですが、攻めてるナフコには思わず仰け反ってしまいます。

いつも時間がなくてじっくり見られないナフコ。
もうちょっと見たいなと思いました。

因みにナフコは今回紹介していませんが、アルコールストーブも力入れてましたよ。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。