カップヌードルに乾燥野菜&大豆ミートでマシマシして特盛タンメンにしてみました!



Contents

大豆ミート&乾燥野菜をカップヌードルに入れてみたくて

カップヌードル、水、乾燥野菜、大豆ミート

ふと、カップヌードルに大豆ミートと乾燥野菜をオンしたらどうなるかと言う好奇心に駆られました。
早速カップヌードルを買ってきました。
なんとなく塩が良いと思ったのですが、カップヌードルって塩味ってないのでしょうか。
それはサッポロ一番か。。。

カリッカリの大豆ミートは回避したいので先に入れます。

謎肉をマシマシした感じ。エビは食べられないので除いてあります。

買ってきたカップヌードルに大豆ミートと乾燥野菜を入れます。
乾物なのでお湯を吸うだろうな、、、大豆ミートは野菜の下に入れた方がいいな、、、なんて思いながら、興味本位全開でマシマシに。
どうなろうと全部食べますよ。

先日使った乾燥野菜が残ってたのでこれを使います

写真では分かりにくいですが、注ぎ線まで入れました。

お湯を多めに注ぎ、エバニューポットの蓋を乗せ待つこと3分

果たしてどうなるか。お湯は増やして入れました。味付けはそのままです。

エバニューポット500の蓋がシンデレラフィット!

いよいよご対面、、、というか蓋が持ち上がってる!

乾燥したままだったら硬いの食べるのか、、、なんて思いながらオープン!
野菜がしっとりしている!!!

予想以上にマシマシでした!

早速食べようと思ったのですが、野菜が多すぎて混ぜられません。
食べながら混ぜてを繰り返し麺に到達。

ここで気づいたのですが、野菜に味がついています。
乾燥野菜がスープを吸い上げていました。
ちょうど良い塩味とちょっとシャキシャキと言う歯応え。
これはタンメン!

色々な食感が楽しめて最後まで楽しめました。

手軽に野菜や肉をオンできるので野菜不足のフォローや防災食に加えてみてはいかがでしょうか

ここまで食べて麺が出てきました。かなりお腹いっぱいです。

餃子を追加オーダーした位のボリューム感でありながら増したのは野菜とタンパク質。
完全な栄養と言いませんが、炭水化物を増さずに野菜を食べたのだから罪悪感も少ないと思います。
大豆ミートで食感と楽しめたのも良かったです。

忙しい現代人に不足しがちな野菜と気になるタンパク質。
カップラーメンに手軽にオンできる野菜とタンパク質はオフィスや自宅、そして防災食に加えたいと感じました。

何より美味しいと言うのはとても大切な要素。
是非使ってみてください。

お!カップヌードルの高タンパク&低糖質商品が出てるのですね

1つ食べてみたい!

(Visited 5 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。