UJack(ユージャック)ハンマーランタンスタンドでHK500を吊って虫対策がしたい!<レビュー>



Contents

約4kgのランタンHK500を吊り下げたい

3kg弱のHK500は約1リットルの燃料が入るので約4kgの重量級ランタン。このランタンを使って虫対策したいのです。

コールマン295まではなんとかなりました。
だけどペトロマックスHK500はどうにもなりませんでした。

というのはランタンスタンドの話。

手で持っても重いHK500を吊れるランタンスタンドなんてそうそうありません。
更にウチの子は足を引っ掛けるので三脚タイプではなく一脚の埋め込みタイプで蹴りに強いランタンスタンドが良い訳です。

そんな条件なんてあるものかと思っていたらあっさり見つけました。
ご存じスノーピークのパイルドライバー。
なのですが、パイルドライバーって高いじゃないですか。
本体だって高いのにケース別売りでケースも高い!

HK500はリフレクター付けたいので高いところにおきたいけど無理か、、、お財布をパイルドライバーして、パイルドライバーを入手するかと思っていたらU Jackのランタンスタンドを発見!
スノーピークの半額でケース付き!

秋葉原界隈に行く予定があったのでヨドバシのポイントでもらってきました。

ずっしり

かなりずっしりした重さがあります。
これがしっかり刺されば凄いことになりそうです。

そして嬉しいケース付き。
長尺ケースはなかなかないし、高価な場合が多いので本当に助かります。

構造はとてもシンプルです。

極太のシングルハンガー。3本で構成されています。蝶ネジもしっかりしたのが付いていて凄さがわかります。

打ち込んでみます

ハンマーを使わず、自分の重さで入っていきます。

蝶ネジを外し

先端を刺す地面に垂直に立て片手で固定します

一番上のポールを上まで持ち上げ離すと落下の勢いで打ち込まれます。これを繰り返すのですが、川沿いの固い場所(ほぼ岩場)だったので100回以上打ち込みました。

直差しで4kgのランタンが下げられたのには感動しました!

HK500で虫集め&虫取り

U Jackランタンスタンドを入手した理由はこれパワー森林香とHK500を組み合わせて虫を集め、撃退することにありました。キャンプサイトからちょっと離れたところに設置することで虫を集めます。これで虫刺されとは無縁になります。

なかなか格好悪い絵ですが、虫対策にはかなり効果があります。
全く刺されません。

手元には暗めのランタンを設置するか、ランタン&森林香を組み合わせるだけで虫とは無縁のキャンプが楽しめますので是非お試しください。

(Visited 8 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。