スタンダードプロダクツ戦利品はスノーピークっぽかった!2023年5月



Contents

このところキャンプに行けないので。。。

先日、行ったスタンダードプロダクツがなかなか良かった。
当サイトでは気になる防災とアウトドア用品は少なく、これからなのか、このくらいなのかはまだわかりません。

それでも気になるものがあったので入手してきました。

本来はキャンプで使用感を確かめますが、このところキャンプに行けない&行く予定がないので触った感じだけでも紹介しますね。

帰ってから気付くスノーピーク感

木柄 火ばさみトング40cm

こんなトングが500円で出る時代が来るとは

剛性あり

スノーピークって書いてあったら、スノーピークファン以外はわからないかも。

100均ではまず出てこない40cmのトング。
かなり質感が良くいですね。
グリップに使われている木材もちょうど良い。
握った感じ、掴む力もちょうど良いです。

何かに似ているんだよなあと思ったらスノーピークの火ばさみとサイズや使用感がそっくりでした。
昔、欲しいと思ったら高くて諦めたのを思い出しました。

その後、キャンプテンスタッグの炭バサミを1000円切っていてしっかりしてそうなので使いはじめてすっかり満足していますが、これが500円は凄いです。

カトラリーメッシュケース

見た瞬間にカゴに入れてしまった。。。

直接見て欲しいのですが、質感で不満を感じる人がわずかだと思います。

最近、気になってるメッシュケース。
サイズや質感が良くて入手しました。
ダイソーでは買えないクオリティーです。

これが何かに似ていると思ったら、これもスノーピークのキッチンメッシュケースに似ていました。
よく見るとデザインは違うのですが、質感やサイズ感が似ていたり、100均のコストカットがない印象があってとても良いですね。

これで300円って凄いと思います。

一度見て判断してからでも遅くありません

クセがないデザインなので、どんなサイトでも合うこと間違いなしのグッズ2点を紹介しました。
とりあえず、一度見てから判断しても良いクオリティーですよ。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。