スタンダードプロダクツ新宿アルタ店に行ってきました!



Contents

渋谷で時間がなく素通りしてしまったスタンダードプロダクツ

渋谷マークシティで時間不足のため素通りしてしまったスタンダードプロダクツ。
あれからもうちょっと見たいなと思っていました。

アルタの真正面にあったスタンダードプロダクツ

新宿方面に行くことがあったので周辺検索。
するとアルタにスタンダードプロダクツがあるじゃないですか。

スリーコインズというよりは無印がダイソープライスになった感じ

雰囲気だけ。これはダイソーではないよね。

ダイソーが出がける300円ショップと聞いてスリーコインズみたいな感じかと想像していました。
どちらかというと落ち着いた無印って感じでした。
店員さんの声も百貨店系の「いらっしゃいませぇえ」で、ダイソーを想像してると相当違う印象です。

無印がダイソー価格(300〜1000円程度)になった感じで、こりゃいいという感じ。
調和の取れたデザインばかりです。

個人的にはダイソー=パーツショップという位置付けなのですが、スタンダードプロダクツはセレクトショップのよう。商品自体は市場にあるが、コンセプトは新業態という印象。

ほんのちょっとだけアウトドアコーナーがありましたが、印象的だったのはメスティンとホットサンドメーカー。
恐らくダイソーと中身は同じだけど外箱が異なります。
店が違うんだぞと意識づけるには充分でした。
防災グッズはありませんでした。

価値基準が変わりそうな印象を持ちました。

(Visited 1 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。