虫と戦う2023〜薬局編〜



Contents

立ち寄った薬局で

虫と戦う季節がやってきました!

虫に刺されて痒いのはストレスを感じます。

最近は週2回子供と外で遊んでいるので刺される確率が大幅アップ。
あと何年も遊んでくれないと思うので、今行かないと。

という事で薬局に立ち寄ったので、目についた3つの虫対策薬を紹介します。
これから使っていくのでどうだったかを後日紹介するという形にします。

選んだ虫対策3選

ウナコーワAceは安定の効き目

下調べなしで選びました。

液体アセムヒEX

たまに酷い痒みに襲われるのでおお!と小さくガッツポーズ。

ウナコーワAce

昨年、お世話になった止まるヤツです。

スキンベープミスト・プレミアム

汗っかきと虫よけスプレーは相性悪いと思うのですが、見つけたのでゲットしました。

第一印象をレビュー

夏本番になってからでは遅いので第一印象を。
あくまでも個人の感想なので気になる人は是非。

効果を感じる順番:痒みが止まる

  1. 液体アセムヒEX:すぐに痒みが止まったのでビックリしました。
  2. ウナコーワAce:塗ると収まる感じは昨年から変わらず
  3. スキンベープミスト・プレミアム:塗っているところ&濡れている状態から刺されました。

持続する順番

  1. 液体アセムヒEX:長時間とは言わないものの。塗り直しは少なめ。
  2. ウナコーワAce:塗り直しは必要だが、最終的には止まります。
  3. スキンベープミスト・プレミアム:塗っても塗っても刺されました。

コスパ順

  1. 液体アセムヒEX:痒みが止まるというのは助かります。
  2. ウナコーワAce:この中では一番リーズナブル。痒みを抑えるという感じ。
  3. スキンベープミスト・プレミアム:刺されまくり。ここから印象は変わるか。

白いリング(ツマミ)を右に回すとロックされて噴射されなくなります。

白いリング(つまみ)を左に回して「OPEN」に合わせるとレバーが解除されて噴射できるようになります。

液体アセムヒEXに期待!

アセムヒが好印象。今年のヘビロテになるのでしょうか。

今回入手した3種の中ではアセムヒ良いですね。
汗などの痒みを抑えるとありますが、虫刺されもしっかり止めます。
ヘビーローテーションの予感がします。

スキンベープミスト・プレミアムについては評価が難しいです。
虫を選ぶのかもしれません。
公園用途では刺されまくりでした。
キャンプ場では違うのかもしれません。
昨年活躍したサラテクトはこんな感じじゃなかったのでサラテクトに戻すかもしれません。

(Visited 4 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。