暑い夏を乗り切るためにキャプテンスタッグHDウォータータンク2500を入手しました!



Contents

インドでは熱波で100人以上が死亡しているそうです

インドでは連日45度の猛暑だそうで、死亡者が出ている状態。
多くは60歳を超えた高齢者なんだそうですが、若いから安全ということもありません。

そして日本でも高崎あたりだと40度超えます。
すぐそこまで来ているんですよね。

という事でお出かけやキャンプなどで使える水筒というよりはサーバーに近い保冷ボトルがないかと探してみたらやはりこれが欲しい。

スタンレーのグロウラーです。
グロウラーは元々クラフトビールのテイクアウト容器のことを指しますが、アイスペールとして使っている人が多いのではないでしょうか。

ただ、グロウラーは高いんですよね。
ビールなどお酒を全く飲んでいませんし、炭酸も飲まない生活になってしまいました。
更にはグラウラーは保冷力が4日持続するらしいですが、キャンプは1泊しかしないということもあり、オーバースペックとも感じるのです。
この辺の事情がどうもグロウラーが欲しいのに手が出せないのです。

キャプテンスタッグのウォータータンク2500が良さそうだぞ

何気なく探していて見つけたのがキャンプテンスタッグのHDウォータータンク2500(シルバー) UE-3529。

  • 真空保冷
  • 2.5リットル
  • 注ぎ&直飲み口(グロウラーのように氷が出てこない)
  • 手が入る開口部

2.5リットルということは1kgの氷が入るのも魅力的。
グロウラーの半額の販売価格ということもあり入手しました。

開封

シンプルな箱です

シンプルなデザイン

キャップを回して起こすと

直飲み&注ぎができる口

ハンドルは何段階かで固定されます。

開口部。手が入るのは嬉しい。

キャンプは勿論ですが、中高生の水筒にもなりそう

2.5リットルなんて誰が飲むのだろうと考えてみましたが、我が家の小学生も2リットル位は飲むらしい。
中高生の男の子だったら2リットル位飲むでしょう。
非現実的な量ではないのです。

炭酸が入らないという点は仕方ないとしてもジャスミンティーが入れば問題なし。
コーヒーはやめておきましょうね。
次からコーヒー専用になってしまいますので。

(Visited 10 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。