コメリパワー野田店はモダンなコメリだった!



Contents

たまたま近くを通ったものですから

とは言え20km離れていたのですが、行ってきましたコメリパワー野田店。
東京から近いコメリパワーだと思います。

コメリパワーは所謂一般的なホームセンター級のサイズ店。
東京にある多くのコメリはハード&グリーンという生鮮スーパー級のサイズ。
フルサイズのコメリとは言え一般的なホームセンターとは違う品揃え。
楽しみです。

気になったもの

気になった防災グッズを紹介。
過去に紹介したグッズについては過去のログを参考にしてください。

金鳥の渦巻 ハエにも効く 太巻 30巻 (ヤブ蚊に効く 蚊取り線香)

エアコンや虫除けがしっかりしている自宅なら不要の蚊取り線香ですが、屋外や半屋外になるとあると便利です。
一番のポイントはコードレスだということ。
自由に設置できるのが良いですよね。

煙や香りが少ないものでアップデートしてきたと思っていた蚊取り線香業界でしたが、近年は効果を期待されてか煙や香りが多くても受け入れられるようになった気がします。
太巻きもその流れなのでしょう。

冒険倶楽部 折たたみポケットKAMA AY-220

逃げ道確保用として。
夏は草が覆い繁る季節。
草に隠れて危険物があったりするので、草刈りしたいものです。

ユアサプライム 大型水風扇 YAC-70B

20年前までは熱中症でダウンはしても死亡するまではなかなか至らなかった。
現代の高温は死亡する恐れがあり、熱中症対策は必須になりました。

こんな大型ファンや冷風扇に関心が出てきてもおかしくありません。

ナチュラルシーズン 軽量アルミキャンピングローコット

昨年末に導入したコットでキャンプが激変しました。
当初はゴツゴツ回避の為でしたが、使ってみると断熱効果も凄かった。

それは冬だけでなく夏も有効で、地熱の影響を受けないということはこんなに凄いことなのかと感動しています。

お年寄りなどにも有効だと思いますので、キャンプ道具だと思わずに導入したいグッズとして検討の余地ありです。

コールマン ガソリンワンマントルランタン

当サイトでは明るさの他に虫あつめ(虫寄せ)としてオススメするガソリンランタン。
コールマンはとにかく使いやすくパーツも豊富。

つまり買ってからが魅力で、子供に引き継ぐことができます。

虫狩りキャンプ〜虫よけならぬ虫集めで虫刺され回避防災キャンプ!<防災キャンプ>

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダブルエンボス ミニしゃもじ 16cm

大きすぎると運搬に難がある。
小さいと使いにくい。

こういう普通の形でちょっとコンパクトなしゃもじはキャンプに最適ですね。

コメリはパワーになってもコメリでした!

パワーの方が大きくてもコメリはコメリ

個性が失われている時代の中でコメリはコメリでした。
それにしても国道16号の渋滞は凄いですね。

首都高のように改善できないものですかね。

(Visited 4 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。