最速!トークスのアルコールストーブは2秒で本燃焼まで達しました!



Contents

リクサダを超えるアルコールストーブを入手しました!

正直、リクサダを超えるアルコールストーブはないと思っていました。
シンプルなデザイン、軽量、本燃焼まで7秒、圧倒的な高火力。

振り切った性能、競い合ったから確実に優勝または上位にランクするのがリクサダ。

そんなリクサダの牙城を崩すのがトークスかもしれません。

シンプルな袋に入ってました。オレンジの袋はリクサダとサイズ違いなだけでした。

トークスは恐らくリクサダよりも古いようで、色々あったらしいですね。
我々は恩恵を受けるだけ。

開封していきましょう。

これだけ。シンプルです

リクサダよりもコンパクトなトークス

トークスを入手した理由はリクサダとサイズが違うという情報を得たからでした。
同サイズだと思っていたので、高額だし、大体同じだろうと思っていたのでした。

リクサダと同じデザイン

燃焼テストをした?どう見ても中古缶溢れる中。

縁には8つのバーナー孔が。

底はシンプル

気になるリクサダと比較、明かに小さいです。トークスが中に入ります。

アルコール15ml入れて燃焼させてみました!

着火!

2秒で本燃焼に入りました!

50秒。安定してきました。

2分20秒。赤火が減り最大出力へ。

5分。ちょっと収まってきた?

5分30秒。本燃焼が終了しました!

5分35秒。まもなく鎮火。

5分40秒。鎮火。

高速・高火力・やや長持ち

本燃焼まで:トークス>リクサダ>トランギア>エバニュー

火力:リクサダ>トークス>エバニュー>トランギア

長持ち:トランギア>トークス>リクサダ>エバニュー

価格:トランギア>リクサダ>エバニュー>>>トークス

という感じになりました。
ちょっと高価ですが、性能はピカイチ。

是非お試しください。

(Visited 10 times, 1 visits today)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「災害に備えたい!」 そんな妻の一言からスタートした防災計画。 仕事の都合でたまたま東京23区に住むことになった私が東京都23区に合う防災グッズを探していきます。 便利も不便も楽しめる小学生と、キャンプは嫌いだが防災には関心がある妻、そして数十年前にやっていた(だけ)キャンプ熱が再発したほぼ素人の私。 2人のために確実・簡単に使えるグッズを集め、防災訓練と称してキャンプに行き、それなりに楽しんでくれてます。 防災訓練と言えども楽しむのは大切だと考えています。 キャンプから見た防災という記事やはありますが、「東京23区の防災スタイル」「東京23区在住者から見た防災」というテーマの記事が少ないと思い、人柱になって綴っていきます。 ロマンよりも簡単確実を取り、ブランドにこだわりません。 また防災しか使えないグッズではなく、キャンプやお花見などのレジャーでも使えるものを探すことで、日常的に防災グッズに触れる機会を提案します。 このサイトを見て「自分ならこうする!」と防災について考えるきっかけ作りを目指しています。